エンタメ

Netflixおすすめのディストピアダークな世界を描いた映画・ドラマまとめ

こんにちは。shiroです。

今回はNetflixで見れる悲壮的な世界観の映画とドラマをまとめてみました。

是非映画選びの参考にしてください。

Netflixオリジナル

まずはNetflixオリジナル作品を中心にまとめていきます。

Netflixはオリジナル作品がめちゃくちゃ面白いです。なんとオリジナル作品の年間制作費が8000億円を超えるほどだとか。しかもその制作費は前年比30%以上も上がっていて、今後もますますオリジナル作品に力を入れていくと思われます。

面白くないわけないですよね。

アイレイション ー全滅領域ー

83点

秘密任務から生還した夫が危篤状態に。

生物学者である妻レナは夫を救うため、政府が封鎖しているある場所へと足を踏み入れるが、そこで待ち受けていたのは平和とは程遠い、悪魔が待ち受けていた・・・

心臓の弱い人にはお勧めできない、迫力満点のスリリングアクションです。若干のホラー要素も含まれていて、ドキドキすることもあれば、シンンピ的な映像に感動することも。

アウトサイダー

85点

日本の闇社会を描く本格ヤクザ映画。終戦後の大阪で囚われの身から解放されたアメリカ兵があゆむ極道としての道を描く。

浅野忠信、椎名桔平などの豪華日本人俳優と一緒に、ハリウッド俳優ジャレッド・レトーがタッグを組んだ、極道映画。

椎名桔平はガチでかっこいい・・・

デスノート(ハリウッド版)

71点

これは映画自体はあまり面白くないというのがぶっちゃけた話ですが、日本の有名漫画がハリウッド化されたというのが個人的に感動したので紹介します。

デスノートを知っている人、好きな人にとっては突っ込みどころが異常に多くて、かえって面白いかもしれません。

面白半分に見てもらえればと思います。

ワールド・ウォー・Z

87点

謎の疫病に苦しむ人類は絶滅の危機に迫っていた。ウイルスで人類は突如凶暴化。元国連捜査官が調査の中で目撃した感染と混乱の世界を描く。

世界的なベストセラーとなったマックス・ブルックスのホラー小説を、ブラット・ピット主演で映画化した超大作です。

コロニー5

84点

氷河期によって地下居住地で暮らすことを余儀なくされた人類の戦いを描きます。

ある居住地との連絡が途絶えたため、調査に向かった主人公が目にしたのは現実とは思えない悲惨な光景だった・・・

文明の滅亡した世界での生存競争の中で描かれるのは人間の闇。

主演ケヴィン・ゼガーズの迫真の演技に注目。

 

まとめ

今回は以上の作品をまとめました。

Netflixには他にも面白い映画・ドラマがたくさんあります。

あわせて読みたい
【2018年7月1日最新作】Netflixおすすめの映画(洋画)ラインナップこんにちは。shiro(@k_shiro420)です。 今回はNetflixで楽しめるオススメの洋画を紹介します。 スーサイドス...
あわせて読みたい
【2018年最新版】Netflixでみれる知らないと恥ずかしい中毒性MAXの面白い海外ドラマ厳選10作こんにちは。shiro(@k_shiro420)です。 今回紹介するのは、Netflixでみれる海外ドラマ。 Netflix...
あわせて読みたい
Netflix Hulu(フールー)で見れるおすすめのMARVELドラマ10選!こんにちは。shiro(@k_shiro420)です。 今回はNetflix、HuluでみれるMARVEL作品をまとめて紹介します...
あわせて読みたい
Netflix(ネットフリックス)おすすめの実話に基づく戦争映画こんにちは。shiroです。 今日はNetflixで見れるオススメの戦争映画をまとめました。 アメリカン・スナイパー http...

そんなNetflixの料金は月額800円から担っています。初回無料体験もやっているので、まずは無料でお試ししてから入会するかしないかを決めると良いでしょう。

無料体験はこちらのURLより登録できます。

https://www.netflix.com/

是非お試しください。