エンタメ

Netflix(ネットフリックス)おすすめの実話に基づく戦争映画

こんにちは。shiroです。

今日はNetflixで見れるオススメの戦争映画をまとめました。

アメリカン・スナイパー

 

92点

まず一番最初におすすめしたいのがアメリカン・スナイパーです。

簡単なあらすじはこんな感じです。

アメリカ軍で最も強い狙撃手と呼ばれた、クリス・カイルの自叙伝を実写化したドラマ。アメリカ海軍特殊部隊ネイビーシールズ所属のスナイパーであった彼が、イラク戦争で数々の戦果を挙げながらも心に傷を負っていくさまを見つめる。メガホンを取るのは、『ミリオンダラー・ベイビー』などのクリント・イーストウッド。『世界にひとつのプレイブック』などのブラッドリー・クーパーが主演を務め、プロデューサーとしても名を連ねている。戦争とは何かを問うテーマに加え、壮絶な戦闘描写も見もの。 配給:ワーナー・ブラザース映画 公式サイト:http://www.americansniper.jp

米国市場最多、1600人を殺した最強のスナイパーであり、ごく普通の優しい父親。戦争という避けられない状況の前に、男ができることはただライフルを握ることだけだった…

あまり気楽に見れる映画ではないですが、全人類に見て欲しい映画です。

監督は、巨匠クリストン・イーストウッド、アカデミー賞6部門に輝いた文句なしで最高の映画です。描かれる伝説のスナイパー、クリス・カイルを演じるのは、ブラッドリー・クーパー。米国とイラクの反政府武装勢力の戦争と戦う、国家と家族を誰よりも愛す優しい一人の男の壮絶な半生が描かれています。

 

ダンケルク

 

87点

ダンケルクは人を選ぶ作品かもしれません。ハリウッド映画では珍しい、負け戦を描いたストーリーです。

第二次大戦中の1940年5月、第二次世界大戦の真っ只中、欧州大陸で本格的な侵攻を開始したドイツ軍は、わずか2週間でフランス軍と大陸駐留のイギリス軍を包囲し、フランス北端のダンケルクに追い詰めました。

ここに追い詰められた40万人を救い出すための救出劇を描くのが、映画ダンケルクです。

クリストファー・ノーラン監督が描く手に汗握る時間との戦いが見所です。

ダンケルクの面白さについては林修先生が語っていますので暇な方は見て見るといいと思います。

ナチスの強制収容所

https://www.netflix.com/watch/80119192?trackId=13752290&tctx=2%2C4%2C3f268fd75839985de66f93808e9af9fd6cfaf939%3A6981691bc1979c7033134a44da03c44f3b78047a%2C%2C

78点

こちらはYouTubeで予告動画をみつけることができませんでした。

78点と言われると低評価のように思われますが、あくまで、面白さという点では78点ですが、誰もが知るべき歴史的事実という点でおすすめしています。第二次世界大戦時、ドイツ軍ヒトラーが行った人種差別政策、それがどれほど残酷なものであったか歴史を学び、今を生きる者としての教訓を学べます。

 

まとめ

今回は以上の作品をまとめました。

Netflixには他にも面白い映画・ドラマがたくさんあります。

あわせて読みたい
【2018年7月1日最新作】Netflixおすすめの映画(洋画)ラインナップこんにちは。shiro(@k_shiro420)です。 今回はNetflixで楽しめるオススメの洋画を紹介します。 スーサイドス...
あわせて読みたい
【2018年最新版】Netflixでみれる知らないと恥ずかしい中毒性MAXの面白い海外ドラマ厳選10作こんにちは。shiro(@k_shiro420)です。 今回紹介するのは、Netflixでみれる海外ドラマ。 Netflix...
あわせて読みたい
Netflix Hulu(フールー)で見れるおすすめのMARVELドラマ10選!こんにちは。shiro(@k_shiro420)です。 今回はNetflix、HuluでみれるMARVEL作品をまとめて紹介します...

そんなNetflixの料金は月額800円から担っています。初回無料体験もやっているので、まずは無料でお試ししてから入会するかしないかを決めると良いでしょう。

無料体験はこちらのURLより登録できます。

https://www.netflix.com/

是非お試しください。