エンタメ

【2018年7月1日最新作】Netflixおすすめの映画(洋画)ラインナップ

こんにちは。shiro(@k_shiro420)です。

今回はNetflixで楽しめるオススメの洋画を紹介します。

スーサイドスクワッド

f:id:SHIROK:20180509165344j:plain

レビュー

76点

スーサイドスクワッドはDCコミックス アメリカン・コミックシリーズ(通称アメコミ)の映画作品のクロスオーバー作品です。

特にそれぞれのコミックで悪役をやっていたキャラクターが主役に据えられた一風変わった映画でした。

アクション・コメディとしてまあまあ面白い映画です。

友達と見るのがいいかも。

そんな悪役 スーパーヴィランを紹介しておきます。

ハーレ・クイーン(マーゴット・ロビー)

f:id:SHIROK:20180509163852j:plain

犯罪者専門の精神科医だったが、バットマンに出てくる悪役=ジョーカーに誘惑されて悪の道へ。

スーサイドスクワッドのクレイジーアイドル。

ジョーカー(ジャレッド・レト)

f:id:SHIROK:20180509164104j:plain

バッドマンの最大の敵。

バッドマンのオリジナルシリーズでは闇社会のボス敵で悪役オーラMAXだったがスーサイドスクワッドでは少しコミカルでユーモア溢れるキャラになって登場。

エル・ディアブロ(ジェイ・ヘルナンデス)

f:id:SHIROK:20180509164308j:plain

地獄の火炎を操る全身タトゥー男。

ただし実は臆病な側面も。

キャプテン・ブーメラン(ジェイ・コートニー)

f:id:SHIROK:20180509165056j:plain

ブーメランが武器の殺人狂。

オーストラリア出身で、ずるくてゲスな最低男。

いつもトラブルを引き起こす。

カタナ(福原かれん)

f:id:SHIROK:20180509165024j:plain

アメリカンコミックに時々登場するSAMURAI×NINJA的存在。

仮面の下の素顔を誰も知らない。

カタナが持っているのは妖刀ソウルテーカー。その名の通り魂を封じ込める恐ろしい妖刀だが、スーサイドスクワッドではただの刀のようにしか見えない。

彼女のキャラ、演技を日本人が見ると少し滑稽に思える。

スーサイド・スクワッドを観る

→残念ながらNetflixで配信修了したっぽい

セブンティーン・アゲイン

レビュー

78点

高校時代はモテモテでバスケのプロ選手になるはずだった主人公の現実は、だめなサラリーマンでした

奥さんには離婚を迫られ、子どもには呆れられ、やるせない日々を送っていた主人公が突然17歳の姿に若返ります

ちょっとしたコメディかとおもいきや心温まるヒューマンドラマでした

それにしてもアメリカの17歳ってませてんな〜

セブンティーン・アゲインを観る

カーゴ

レビュー

82点

ゾンビに支配されたオーストラリアが舞台の映画。

ゾンビものではありますが、派手なアクションや戦いがメインではなく、残された限りない選択肢の中で家族を守るために戦う男の物語です。人種差別の問題も少し絡んでいるような感じで、しかも舞台は最初からディストピアでのスタートなので、気楽にみれるような作品ではありません。最初から最後まで気を張り詰めてドキドキしながらみておりました。

予告は英語のやつしか見つかりませんでした〜。本編は日本語でも楽しめます。

ジョンウィック

f:id:SHIROK:20180509183905j:plain

レビュー

83点

ジョン・ウィックは激しい銃撃戦を観たいって人にオススメの映画です。

簡単にあらすじを說明すると、伝説の殺し屋として名高いジョンウィックが、闇社会を引退してから穏やかな生活をしていたところ、金持ちのヤンキーに愛犬を殺されてブチ切れるって話。

びっくりするぐらい単調なストーリー展開ですが、逆に気張らずに見ることができるのと、激しいとカンフーシーンのアクションはとても見ごたえがあってまさにこれぞ「アクション映画」!

www.youtube.com

主演は「マトリックス」で有名なキアヌ・リーブス

そんなジョン・ウィックですが実はジョンウィック第2作目も放映されました。

しかし残念ながらこれはまだNetflixでは観ることができず・・・

www.youtube.com

ジョンウィック2が観たい方は今のところアマゾンビデオでレンタルするしか無いですね〜。

ジョン・ウィック:チャプター2(字幕版)

グランド・イリュージョン

 

”フォー・ホースメン”とよばれる4人のマジシャンたちが大衆の目の前で遠く離れた銀行から大金を奪う。 しかし其の裏にはイリュージョンVS天才科学者との戦いが・・・

フォー・ホースメンはどのようにして大金を奪ったのか、その裏に潜む陰謀とは。

爽快なミステリー映画を楽しみたい人にはおすすめの作品です

グランド・イリュージョンは2作目も公開されているのですが、残念ながらNetflixではみることができません・・・

ただ2作目がめちゃくちゃおもしろいので是非見てほしいです

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

f:id:SHIROK:20180520211839j:plain

レビュー

86点

「ハリーポッターシリーズ」の最新作。

ハリーたちが学んでいたホグワーツ魔法学校を卒業したニュート・スキャマンダーが主人公の作品です。

魔法動物が大好きな主人公は、魔法動物を集めて世界中を旅していたが、ひょんなことから魔法動物を詰め込んでいた魔法のトランクが別のトランクと入れ替わってしまい大騒動に。

舞台はニューヨーク。

どんな世代でも楽しめるSFファンタジーです。

www.youtube.com

そして、ファンタスティックビーストの最新作 第2弾

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの旅

が2018年11月23日より全国公開予定です。

前作ではまだ隠されていた多くの謎が、この第2弾で明かされるのではないかと僕は楽しみにしています。

是非!第2弾が公開されるよりも前にNetflixで第一弾を視聴しておくことをおすすめします。

www.youtube.com

キング・コング髑髏島の巨神

f:id:SHIROK:20180509182625j:plain

レビュー

91点

ついに見ました。

キングコング髑髏島の巨神。

いやー。かなり面白かったですね。

僕は2005年に放映された映画「キング・コング」の大ファンだったので、そのリメイクであるキングコング髑髏島の巨人もドキドキしながら見てました。

やっぱりすごかったのはその映像美ですね。

キング・コングは、でかいゴリラ(キングコング)の他にも巨大な生物がたくさん登場するハチャメチャアニマル大戦争みたいな感じ(ボキャ貧)なんですが、

10年前とは比べ物にならないほどリアルな映像が楽しめました。

f:id:SHIROK:20180509182415j:plain

この作品はアクションはすごいけど中身が薄いとか言われることが多いんですけど、

僕からしたらアクション映画ってそうでなくっちゃって感じです。

とはいえストーリーもかなり面白かったんですけどね。

www.youtube.com

この、キング・コング 髑髏島の巨神ですが、

最後の方になんとなく次に繋がりそうな伏線が・・・

恐らく2018年〜2019年あたりに続編が上映されるんじゃないかな〜と思っております。

その続編は多分・・・

ゴジラVSモスラVSキング・コング(勘)

ド派手アクションが期待できるはずなので映画館で観なきゃ損ですよね。

上映前に是非先に「キング・コング髑髏島の巨神」を観ておきましょう。

ワイルド・スピード シリーズ

レビュー

90点

誰でも一度は聞いたことがあるタイトルではないでしょうか

アメリカ ロサンゼルスを舞台にドラッグレースに熱中するレーサーたちを描いたアクションドライブ映画です

アクション好き、車好きにはたまらない作品で、シリーズ8作品まで展開されるほど世界中で大人気の映画です

ドライブシーンだけでなくもちろんストーリーもかなり面白いので是非観てほしい作品です

Netflixには全部で6作まで公開されています

インターステラー

f:id:SHIROK:20180509000653j:plain

レビュー

91点

知る人ぞ知る超本格SF映画 インターステラー。あの有名なクリストファー・ノーランが指揮をとった話題作。

単なる「宇宙モノ」と思うべからず。

これは近未来に大いに有り得る自然災害と異常気象を警告し、そこに「人間愛」「家族愛」を巧みに織り込ませドキュメンタル的ヒューマンドラマでもあるからだ。

目が離せない怒涛の展開と、壮大な世界観。

個性的なキャラクターと美しい映像。

間違いなく後世に語り継がれる「SF映画」だ。

インターステラーみずしてSF映画は語れない。

www.youtube.com

トランセンデンス

f:id:SHIROK:20180509003455j:plain

レビュー

93点

ダークナイトを手掛けたクリストファー・ノーランと監督と、ジョニー・デップがタッグを組んだSF作品。

AIにインスストールされた天才科学者の脳。

人工知能が人間の脳を越えた状態「トランセンデンス」。

人間の頭脳を越えてもAIは加速度的にその成長速度を早め、人類や世界を混乱に陥れていく…

AIによってもたらされるのは、「進化」か「破滅」か。

テクノロジー好きにはたまらない最高の作品。

インターステラーより点数が高いのは、インターステラーよりも少し分かりやすいから笑

現実世界でもAIが人類の頭脳を超える瞬間は必ず訪れるという割れている。

一番強く提唱されているのが2049年だ。

科学者はその瞬間を、シンギュラリティ「技術的特異点」とヨブが、映画ではこう言われる。

トランセンデンス「超越」。

www.youtube.com

メン・イン・ブラック3

f:id:SHIROK:20180509020202j:plain

レビュー

94点

もうこれを知らない人はやばいですね。

今までの人生を悔い改めたほうがいいくらいの名作です。

ウィル・スミス主演の、ハチャメチャコメディアクションSFムービーです。

詳しい說明は余り必要ないかと。

まだ見てない人がいるようだったらずべこべ言わずにすぐ見るべし。

ただし残念なのが、Netflixにはなぜかメン・イン・ブラック3しかないこと…

もちろん「3」も単体でもて十分に面白いのですが、

「1」「2」をみてからのが主人公と相棒Kとのコミュニケーションにぐっと深みがますでしょう。

www.youtube.com

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は洋画の中でも特にハズレの無いものを厳選して紹介させて頂きました。

また少し時間があるという人は、Netflixには面白いドラマがたくさんあるのでそちらも見てみることをおすすめします。

多すぎて何を見たらいいか分からない!という人はこちらの記事を参考にして下さい〜。