Netflix

【ジャンル別完全版】Netflix(ネトフリ)おすすめ映画ラインナップはこれだ!

こんにちは。

Netflix(ネットフリックス)で楽しめるオススメの洋画・邦画を紹介します。

 

海外映画に強かったNetflix(ネットフリックス)ですが、最近では邦画も充実してきているので邦画に興味があるという人は目次よりご覧ください。

あわせて読みたい
Netflix Hulu(フールー)で見れるおすすめのMARVELドラマ10選!今回はNetflix、HuluでみれるMARVEL作品をまとめて紹介します 点数もつけていますがあくまで個人的な趣味なので参考程度...

Contents

洋画編

社会の闇を描くクライムサスペンスアクション

6位 G.Iジョー

邪悪なテロリストと最強の国際機密部隊G.I.ジョーとの戦いを描く。

あらゆる金属を飲みつくす”ナノマイト”という危険な金属を悪用しようと企むテロリストから世界の平和を守れるのか・・・

スティーブン・ソマーズ監督の本格アクションムービーです。

5位 アウトロー

トムクルーズ主演、ベストセラー小説原作の本格サスペンスクライムアクション!

正義のためなら手段を選ばない最強の捜査官ジャック・リーチャーがアメリカにはびこる悪を成敗する・・・

4位 スーサイドスクワッド

f:id:SHIROK:20180509165344j:plain

スーサイドスクワッドはDCコミックス アメリカン・コミックシリーズ(通称アメコミ)の映画作品のクロスオーバー作品です。

特にそれぞれのコミックで悪役をやっていたキャラクターが主役に据えられた一風変わった映画でした。

アクション・コメディとしてまあまあ面白い映画です。

友達と見るのがいいかも。

そんな悪役 スーパーヴィランを紹介しておきます。

ハーレ・クイーン(マーゴット・ロビー)

f:id:SHIROK:20180509163852j:plain

犯罪者専門の精神科医だったが、バットマンに出てくる悪役=ジョーカーに誘惑されて悪の道へ。

スーサイドスクワッドのクレイジーアイドル。

ジョーカー(ジャレッド・レト)

f:id:SHIROK:20180509164104j:plain

バッドマンの最大の敵。

バッドマンのオリジナルシリーズでは闇社会のボス敵で悪役オーラMAXだったがスーサイドスクワッドでは少しコミカルでユーモア溢れるキャラになって登場。

エル・ディアブロ(ジェイ・ヘルナンデス)

f:id:SHIROK:20180509164308j:plain

地獄の火炎を操る全身タトゥー男。

ただし実は臆病な側面も。

キャプテン・ブーメラン(ジェイ・コートニー)

f:id:SHIROK:20180509165056j:plain

ブーメランが武器の殺人狂。

オーストラリア出身で、ずるくてゲスな最低男。

いつもトラブルを引き起こす。

カタナ(福原かれん)

f:id:SHIROK:20180509165024j:plain

アメリカンコミックに時々登場するSAMURAI×NINJA的存在。

仮面の下の素顔を誰も知らない。

カタナが持っているのは妖刀ソウルテーカー。その名の通り魂を封じ込める恐ろしい妖刀だが、スーサイドスクワッドではただの刀のようにしか見えない。

彼女のキャラ、演技を日本人が見ると少し滑稽に思える。

スーサイド・スクワッドを観る

→残念ながらNetflixで配信修了

 

3位 ジョンウィック

f:id:SHIROK:20180509183905j:plain

ジョン・ウィックは激しい銃撃戦を観たいって人にオススメの映画です。

簡単にあらすじを說明すると、伝説の殺し屋として名高いジョンウィックが、闇社会を引退してから穏やかな生活をしていたところ、金持ちのヤンキーに愛犬を殺されてブチ切れるって話。

びっくりするぐらい単調なストーリー展開ですが、逆に気張らずに見ることができるのと、激しいとカンフーシーンのアクションはとても見ごたえがあってまさにこれぞ「アクション映画」!

www.youtube.com

主演は「マトリックス」で有名なキアヌ・リーブス

そんなジョン・ウィックですが実はジョンウィック第2作目も放映されました。

しかし残念ながらこれはまだNetflixでは観ることができず・・・

www.youtube.com

ジョンウィック2が観たい方は今のところアマゾンビデオでレンタルするしか無いですね〜。

ジョン・ウィック:チャプター2(字幕版)

2位 ワイルド・スピード シリーズ

誰でも一度は聞いたことがあるタイトルではないでしょうか

アメリカ ロサンゼルスを舞台にドラッグレースに熱中するレーサーたちを描いたアクションドライブ映画です

アクション好き、車好きにはたまらない作品で、シリーズ8作品まで展開されるほど世界中で大人気の映画です

ドライブシーンだけでなくもちろんストーリーもかなり面白いので是非観てほしい作品です

Netflixには全部で6作まで公開されています

 

どん底から這い上がれ!夢を叶えるための成金ムービー

3位 スティーブ・ジョブズ

Appleをつくった男スティーブ・ジョブズの人生を描く、歴史的名画。

未来を創った男の天才的で破天荒な人生をドラマティックに映画化。

誰もが天才と認めるその男が、挫折と成功の果てに見た景色とは・・・

2位 スラムドッグ・ミリオネア

アカデミー賞驚異の8部門を記録した最高クオリティの感動作。

インドのスラム街で生まれた少年が大人気番組「クイズ$ミリオネア」に出演するまでの半生を描く。

スラムの悲惨な生活や闇を描きながらも現実に必死に争う一人の少年の人生が泣ける。

1位 ウルフ・オブ・ウォール・ストリート

キャッチコピーは「貯金ゼロから年収49億円 ヤバすぎる人生へ、ようこそ。」

1980年代から1990年代の10年、26歳で証券会社を設立し年収約49億円を稼ぎ、36歳で逮捕された伝説の男、ジョーダン・ベルフォートの実話を実写映画化した話題作。

3時間近くある長い話にも関わらず一瞬で見終えたと思ってしまうほどスリル溢れる密度濃い時間になる。

悪徳成金映画が好きな人にはたまらないストーリー。

主演レオナルドディカプリオの演技も流石。

もっとも多く「FUCK」が使われた映画ランキングで世界3位にランクインするほど”過激”な話だということを念頭に入れておいてください。

→2018年9月28日現在 Netflixでは見れなくなっていました・・・

現在ウルフ・オブ・ウォール・ストリートが見れるのはHuluかAmazon Primeです。

泣きたい人必見の青春ストーリー

5位 セブンティーン・アゲイン

高校時代はモテモテでバスケのプロ選手になるはずだった主人公の現実は、だめなサラリーマンでした

奥さんには離婚を迫られ、子どもには呆れられ、やるせない日々を送っていた主人公が突然17歳の姿に若返ります

ちょっとしたコメディかとおもいきや心温まるヒューマンドラマでした

それにしてもアメリカの17歳ってませてんな〜

セブンティーン・アゲインを観る

4位 はじまりのうた

人生に絶望したシンガーソングライターと崖っぷちに追い込まれた音楽プロデューサー。

二人が出会いは、ニューヨークで次々と奇跡を起こしていく・・・

感動と驚きのエンターテインメントです。

3位 ショーシャンクの空に

知らない人はいない名作中の名作。

個人的には古い映画はあまり好かないのですが、ショーシャンクはとても良い映画でした。

殺人の濡れ衣を着せられて刑務所に入れられた主人公は、調達係のレッドと心を通わせるようになる。

2人の友情を優しく描きながら、生きることの意味について深く考えさせられるとても素敵なお話です。

 

2位 ララランド

これは映画館で見たい映画ですね。

女優を夢見る主人公ミアを演じるのはエマワトソン。ある日とある店でピアノを奏でるセブと出会い恋に落ちるが、互いの夢は次第にすれ違っていく・・・

1位 セッション

アカデミー賞で三冠を獲得した文句なしに面白い映画です。

名門音楽でドラムを勉強する主人公の前に現れたのは鬼のように厳しい伝説の教師だった。

完璧を求めることに取り憑かれた狂人的な指導によって、精神はジリジリと追い詰められ、恋人も、家族も、そして人生さえも崩壊し始めていく・・・

グロ・ホラー

3位 カーゴ

ゾンビに支配されたオーストラリアが舞台の映画。

ゾンビものではありますが、派手なアクションや戦いがメインではなく、残された限りない選択肢の中で家族を守るために戦う男の物語です。人種差別の問題も少し絡んでいるような感じで、しかも舞台は最初からディストピアでのスタートなので、気楽にみれるような作品ではありません。最初から最後まで気を張り詰めてドキドキしながらみておりました。

予告は英語のやつしか見つかりませんでした〜。本編は日本語です。

2位 ハンニバル

大ヒット映画「羊たちの沈黙」の続編にあたる。脱獄してイタリアで暮らす猟奇的な殺人鬼、通称ハンニバル・レクターとの恐ろしい殺し合いムービー。

グロい映画が嫌いな人にはお勧めできません。

1位 IT/イット それが見えたら、終わり。

2018年9月ごろに追加された「IT」。R15なのでお気をつけて。とある田舎町で次々と児童が行方不明になる事件が。主人公のビルはある日「それ」を目撃する。それは神出鬼没で変幻自在。それを見たら最後・・・

普通にピエロみたいなのが突然襲いかかってくるホラー映画です。

苦手な人はスルーしてください。

ミステリー

2位 スノーデン

実話を元にしたスリリングミステリー

インターネットにつながれた世界では全てが筒抜けで、そんな社会監視するアメリカの陰謀を暴こうとする一人の少年「スンーデン」。

アメリカの情報機密機関CIAのおそるべき情報収集の実態を命がけで告発した男の半生を描いた物語。

1位 グランド・イリュージョン

”フォー・ホースメン”とよばれる4人のマジシャンたちが大衆の目の前で遠く離れた銀行から大金を奪う。 しかし其の裏にはイリュージョンVS天才科学者との戦いが・・・

フォー・ホースメンはどのようにして大金を奪ったのか、その裏に潜む陰謀とは。

爽快なミステリー映画を楽しみたい人にはおすすめの作品です

グランド・イリュージョンは2作目も公開されているのですが、残念ながらNetflixではみることができません・・・

ただ2作目がめちゃくちゃおもしろいので是非見てほしいです

グランドイリュージョンはHuluで視聴可能です。

SF・ファンタジー×アクション

10位 エクス・マキナ

まるで人間のような女性型ロボットに搭載されたAIのテストが人里離れた山荘で行われていた・・・

2015年の映画トップ10に選ばれ、アカデミー賞の視覚効果賞をはじめとして数々の賞を獲得した。人間と人工知能の主従関係を巡る心理戦やその近未来感は鳥肌モノ。

9位 マイノリティー・リポート

大人気SF作家・フィリップKディックの小説原作の本格SF映画です。

テクノロジーの発展により殺人の余地が可能になった近未来のニューヨクが舞台です。

なんとなく、アニメ「サイコパス」に似ています。2002年の映画で少し古いので毛嫌いする方がいるかも。

主演はトムクルーズ。

Netflixオリジナルで連続ドラマ版「マイノリティリポート」では映画の続編として殺人予防システム崩壊後の殺人が横行するようになった2065年が舞台になっています。

こちらがとても面白いので、まずは映画を見て、それからドラマ版に映ってください。

8位 ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

f:id:SHIROK:20180520211839j:plain

「ハリーポッターシリーズ」の最新作。

ハリーたちが学んでいたホグワーツ魔法学校を卒業したニュート・スキャマンダーが主人公の作品です。

魔法動物が大好きな主人公は、魔法動物を集めて世界中を旅していたが、ひょんなことから魔法動物を詰め込んでいた魔法のトランクが別のトランクと入れ替わってしまい大騒動に。

舞台はニューヨーク。

どんな世代でも楽しめるSFファンタジーです。

www.youtube.com

そして、ファンタスティックビーストの最新作 第2弾

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの旅 が2018年11月23日より全国公開予定です。

前作ではまだ隠されていた多くの謎が、この第2弾で明かされるのではないかと僕は楽しみにしています。

是非!第2弾が公開されるよりも前にNetflixで第一弾を視聴しておくことをおすすめします。

7位 オール・ユー・ニード・イズ・キル

89点

日本のライトノベルをトムクルーズ主演で映画化したハリウッドSFアクションムービーです。舞台は近未来の謎の侵略者に襲われた地球。滅亡の危機に瀕した人類を守るため兵士として戦う主人公は先頭で命を落とすとある地点まで過去に戻れることに気づく。

幾度もの氏を乗り越えて、主人公がたどり着くのは、絶望か、希望か。

監督は、『ボーン・アイデンティティー』『Mr.&Mrs. スミス』のダグ・リーマン。ヒロインには『プラダを着た悪魔』などのエミリー・ブラント。トムクルーズ×ハリウッド×日本人作家の超大作。

ジャンプより出版された漫画もおすすめです。

6位 キング・コング髑髏島の巨神

f:id:SHIROK:20180509182625j:plain

キングコング髑髏島の巨神。

いやー。かなり面白かったですね。

僕は2005年に放映された映画「キング・コング」の大ファンだったので、そのリメイクであるキングコング髑髏島の巨人もドキドキしながら見てました。

やっぱりすごかったのはその映像美ですね。

キング・コングは、でかいゴリラ(キングコング)の他にも巨大な生物がたくさん登場するハチャメチャアニマル大戦争みたいな感じ(ボキャ貧)なんですが、

10年前とは比べ物にならないほどリアルな映像が楽しめました。

f:id:SHIROK:20180509182415j:plain

この作品はアクションはすごいけど中身が薄いとか言われることが多いんですけど、

僕からしたらアクション映画ってそうでなくっちゃって感じです。

とはいえストーリーもかなり面白かったんですけどね。

www.youtube.com

この、キング・コング 髑髏島の巨神ですが、

最後の方になんとなく次に繋がりそうな伏線が・・・

恐らく2018年〜2019年あたりに続編が上映されるんじゃないかな〜と思っております。

その続編は多分・・・

ゴジラVSモスラVSキング・コング(勘)

ド派手アクションが期待できるはずなので映画館で観なきゃ損ですよね。

上映前に是非先に「キング・コング髑髏島の巨神」を観ておきましょう。

5位 ハンガーゲーム

ハンガーゲームは僕は3回見たんですけど、何回見ても面白かったです。

独裁国家となったアメリカで実施される、プレイヤーが1人だけ生き残ることのできるゲーム「ハンガーゲーム」。全12地区から代表が2人選出され、合計24人で戦う死のゲームを通して描かれる友情・政治・裏切り・愛。全部で三部作ですが一部が一番面白いです笑

スーザン・コリンズの2000万部越えのベストセラーです。

ハンガーゲームはHuluでも視聴可能です。

4位 インターステラー

f:id:SHIROK:20180509000653j:plain

知る人ぞ知る超本格SF映画 インターステラー。あの有名なクリストファー・ノーランが指揮をとった話題作。

単なる「宇宙モノ」と思うべからず。

これは近未来に大いに有り得る自然災害と異常気象を警告し、そこに「人間愛」「家族愛」を巧みに織り込ませドキュメンタル的ヒューマンドラマでもあるからだ。

目が離せない怒涛の展開と、壮大な世界観。

個性的なキャラクターと美しい映像。

間違いなく後世に語り継がれる「SF映画」だ。

インターステラーみずしてSF映画は語れない。

www.youtube.com

3位 ジュラシックパークシリーズ

ネットフリックスには世界中で大ヒットを記録した人気シリーズ、ジュラシックパークも楽しむことができます。

1990年に出版されたSF小説が原作の映画で、バイオテクノロジーを駆使して恐竜を復活させた未来の”遊園地”で起こるハプニックアクションムービーです。

巨匠スティーブン・スピルバーグの超大作で、ストーリーもさることながら、最新作でのグラフィックはかなりリアルで映像産業の進化を感じられる作品になっています。

ネットフリックスでは、1993年ジュラシックパーク、1997年ロストワールド/ジュラシックパーク、2001年、ジュラシックパークⅢ、2015年ジュラシック・ワールドの4作品を楽しむことができます。

2位 トランセンデンス

f:id:SHIROK:20180509003455j:plain

ダークナイトを手掛けたクリストファー・ノーランと監督と、ジョニー・デップがタッグを組んだSF作品。

AIにインスストールされた天才科学者の脳。

人工知能が人間の脳を越えた状態「トランセンデンス」。

人間の頭脳を越えてもAIは加速度的にその成長速度を早め、人類や世界を混乱に陥れていく…

AIによってもたらされるのは、「進化」か「破滅」か。

テクノロジー好きにはたまらない最高の作品。

インターステラーより点数が高いのは、インターステラーよりも少し分かりやすいから笑

現実世界でもAIが人類の頭脳を超える瞬間は必ず訪れるという割れている。

一番強く提唱されているのが2049年だ。

科学者はその瞬間を、シンギュラリティ「技術的特異点」とヨブが、映画ではこう言われる。

トランセンデンス「超越」。

www.youtube.com

1位 メン・イン・ブラック3

f:id:SHIROK:20180509020202j:plain

もうこれを知らない人はやばいですね。

今までの人生を悔い改めたほうがいいくらいの名作です。

ウィル・スミス主演の、ハチャメチャコメディアクションSFムービーです。

詳しい說明は余り必要ないかと。

まだ見てない人がいるようだったらずべこべ言わずにすぐ見るべし。

ただし残念なのが、Netflixにはなぜかメン・イン・ブラック3しかないこと…

もちろん「3」も単体でもて十分に面白いのですが、

「1」「2」をみてからのが主人公と相棒Kとのコミュニケーションにぐっと深みがますでしょう。

www.youtube.com

洋画まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は洋画の中でも特にハズレの無いものを厳選して紹介させて頂きました。

また少し時間があるという人は、Netflixには面白いドラマがたくさんあるのでそちらも見てみることをおすすめします。

多すぎて何を見たらいいか分からない!という人はこちらの記事を参考にして下さい〜。

あわせて読みたい
【2018年最新版】Netflixでみれる知らないと恥ずかしい中毒性MAXの面白い海外ドラマ厳選10作今回紹介するのは、Netflixでみれる海外ドラマ。 Netflixって数え切れないくらいたくさんのドラマコンテンツで溢れています...
あわせて読みたい
Netflix Hulu(フールー)で見れるおすすめのMARVELドラマ10選!今回はNetflix、HuluでみれるMARVEL作品をまとめて紹介します 点数もつけていますがあくまで個人的な趣味なので参考程度...

Netflixしか見たことないという人に、Huluをオススメしています。

僕はどちらも登録していますが、特に日テレ系の番組が見たい方にはHuluがオススメです。

あわせて読みたい
NetflixやAmazonよりHuluの50の理由。おすすめ映画・ドラマ紹介日本で有名なVODサービスといえばNetflix、Hulu、Amazon Videoですよね 僕はこの3つ全てに登録しているんです...

Huluは無料で2週間見放題なのでまずはそこで試してみることをオススメします。

無料で試してみる

 

邦画編

ラブストーリー

3位 一週間フレンズ。

「楽しかった記憶は月曜日に消えちゃうの」

1週間しか記憶が持たない女子高生と、そんな彼女を支えたいと思う男子高校生の切ない青春映画です。

原作は葉月抹茶による日本の漫画。

映画は川口春奈と山﨑賢人のダブル主演で、主題歌はスキマスイッチの奏です。

 

2位 orange-オレンジ-

10年後の自分から届いた手紙には、翔がこの世にはもういない、と書いてあった。

未来からの手紙で運命を変えようとするヒロインと、その仲間たちの青春ファンタジー。

NHKの連続テレビ小説「まれ」の土屋太鳳と山崎賢人のW主演で、監督は「君に届け」「鈴木先生」などのヒット作を生み出す橋本光二郎です。

大ヒットコミックの実写化。

1位 僕は明日、昨日のきみとデートする

福士蒼汰 小松菜奈のミステリー恋愛小説が映画化。

あらすじを語りすぎると話が見えすぎてしまうのでここではあまり多くは語りませんが、とにかく”ミステリー”恋愛小説が原作の映画で、あまり恋愛映画は好かないけどミステリー、SFは好きという人にもぜひ見て欲しい作品です。

created by Rinker
宝島社
¥724
(2018/10/17 13:56:18時点 Amazon調べ-詳細)

僕は明日、昨日のきみとデートするの主題歌はbucknumber「ハッピーエンド」です。

おすすめなのでここに貼っておきます。

日本のスリリングミステリーサスペンス

3位 僕だけがいない街

僕だけがいない街は三部けいによる漫画原作の映画です。

再上映(リバイバル)というタイムスリープ能力をもつ主人公のミステリーサスペンス映画で、能力を駆使して悲劇をなんとか回避しながら犯人を追い詰めていく主人公と、母親から虐待を受けている女子小学生雛月かよと、頭脳明晰な小学生の小林賢也を中心に、時代を超えた推理を展開していく。

スリル満点でストーリー展開も早いので最初から最後まで見入ってしまいます。

Netflixでは映画をNetflixオリジナルでリメイクしたものや、アニメVerも見れるようになっていて、どれもちゃんとしたオリジナル作品で面白かったです。

2位 藁の楯

藁の楯は、財政界の大物・蜷川が自分の愛娘を殺した犯人「清麿」に10億円の賞金をかけたことで始まる逃亡サスペンスです。

命を狙われている清丸は自首。警視庁のSPによって福岡から東京に護送されるが、大量殺人鬼の清丸に対し復習に燃える人々や懸賞金に目が眩んだ一般市民によって幾度となく命を狙われ続ける。

なぜかSPの中で極秘にされているはずの情報までが外部に筒抜けになっていて、敵も味方もわからないスリル満点の逃亡劇に休む暇がないほどです。

カンヌ国際映画祭に選ばれるなど世界的に評価の高い作品。

1位 アヒルと鴨コインロッカー

人気小説家、伊坂幸太郎のミステリー小説です。

大学生椎名の下宿先アパートで隣人の河崎という男に「本屋で広辞苑を盗まないか」と誘われるところから物語が展開していく。「どうして河崎は広辞苑を盗もうとしたのか」という大きな謎と、ストーリーが進んでいく中でところどころに起きる小さな謎が巧妙に工作して話を見終えた途端に全ての点が繋がる感覚が最高に良いです。

これぞミステリー小説という感じ。第25回吉川英治文学新人賞受賞作。

小説では大学生の椎名と、琴美という女性の二人の視点から物語が語られるが、映画では椎名一人の視点からになっていて、それが一層物語の謎を引き立てています。

僕は小説よりも映画のが好きでした。

伏線の多い映画を見たい人にはとくにおすすめ。

泣ける感動映画

3位 岳

山岳救助を題材にした漫画、岳ーみんなの山の実写化映画です。

なぜ人々は危険を顧みず山に登るのか。

山を通して描かれる、人間の絆や命の尊さなど、(あまり上手なことは言えませんが)とても緊迫感があって、感動できる非常に重みのある映画です。

山登りに縁のない自分ですが、かなり楽しめました。

2位 阪急電車 片道15分の奇跡

有川浩氏原作の映画。

片道たった15分の阪急電車で巡り合わせた様々な奇跡が重なって、大きな奇跡を呼びました、という感動映画。

「自分の愛に自身がもてないあなたに贈る」がキャッチコピー。

有川浩の小説はこちらにまとめたので興味がある方は見てください。

あわせて読みたい
【2018年版】有川浩の描く心温まる青春恋愛小説を読みたい人にオススメの小説有川浩はSF、ミリタリー、恋愛系のジャンルの小説を多くだす女性作家です。名前から、男性だと勘違いされることも多いです。2003年に「塩の...

1位 宇宙兄弟

宇宙兄弟は、絶対に読んで欲しい漫画ランキングでTOP5(個人的に)に入るおすすめの漫画が映画化されたものです。

かつて、小学生だった頃に「一緒に宇宙飛行士になろう」と約束した兄弟、兄・難波六太と弟・日々人の青春ストーリーです。夢を追いかけ続けて実際に宇宙飛行士になった弟・日々人と現実に打ちひしがれてサラリーマンになった兄・六太。

六太は弟を侮辱した上司を殴ってしまったことで会社をクビになり、それがきっかけでいつの日か諦めていた宇宙飛行士を目指すことを決意する。

この作品のテーマは「夢」(多分)。

感動するし泣けるし挑戦心を掻き立てられる、全人類に見て欲しい作品です。

漫画が超絶おすすめです。

created by Rinker
¥20,730
(2018/10/17 13:56:19時点 Amazon調べ-詳細)

闇っぽいダークな話

3位 東京難民

日本の非正規雇用者人口1881万人、年収200万円以下の世帯数が1000万世帯を超えると言われる日本の現実を、悲壮感たっぷりに描いた映画。

学費未払いを理由に大学を除籍され、「東京難民」となった一人の青年の壮絶な人生をまるで追体験しているかのようにリアルに描く。

「何もかも捨てて、虫みたいに生きようって思ったんです」

「金より大事なもんがあるなんて思ってんなら・・・」

「俺はもう終わってる」

「死んでもないのに、悪い奴はいないよ」

どこにでもいる”普通”の若者の半生を通して現代社会のリアルな闇を描いた映画。

あわせて読みたい
Netflix Hulu(フールー)で見れるおすすめのMARVELドラマ10選!今回はNetflix、HuluでみれるMARVEL作品をまとめて紹介します 点数もつけていますがあくまで個人的な趣味なので参考程度...

2位 何者

朝井リョウの直木賞受賞作で、就職活動に奔走する5人の大学生を描いた青春ストーリーです。SNSや面接を通して言葉の奥にある本性が露呈し始め、彼らの関係性が変わっていくさまを描く。藤健、有村架純、二階堂ふみ、菅田将暉、岡田将生といった豪華メンバーが、自分とは何者なのか、を必死に模索する5人の大学生を演じます。

何者では早稲田大学を卒業して実際に就職活動を経験した朝井リョウからみた就職活動と就活生というかなりリアルなストーリーを楽しめます。

特に今の自分に悩む大学生や社会人歴の浅いひとには見てもらいたい映画です。

朝井リョウは特に若い人の心の内に問いかけるような、人生観を描くのが非常にうまく、そうした作品が好きなかたはぜひ朝井リョウの小説を読んでみると良いかと思います。

あわせて読みたい
【2018年版】朝井リョウが描く人間の心の葛藤を問う青春小説8選! 朝井リョウは早稲田大学文化構想学部在学中から執筆活動を始め、デビュー作「桐島、部活やめるってよ」が小説すばる新人賞を受賞し、映画...

1位 告白

湊かなえ原作の告白です。

湊かなえのデビュー作で、「週刊文春ミステリーベスト10」1位、本屋大賞1位を受賞したベストセラー。累積売上は2013年8月時点で254.4万部を超える大ヒット作品で、ジャンルとしてはミステリー復讐サスペンス、みたいな感じです。

人間の醜い心を描きながら次第に明らかになっていく事件の真相が気になって仕方がないストーリー展開。少し重い話ですが面白いのでぜひ見て欲しいです。

告白がR15指定な理由は、小学生の殺人を扱っているからかと。

湊かなえは小説がめちゃくちゃ面白くておすすめです。

あわせて読みたい
【2018年版】湊かなえの人間の心の闇を描くおすすめの小説こんにちは。この記事では、死生観をテーマに鋭い切り口で大作を発表し続ける闇の小説家、湊かなえの小説を紹介していきます。 湊かなえってど...

邦画まとめ

あわせて読みたい
Netflix Hulu(フールー)で見れるおすすめのMARVELドラマ10選!今回はNetflix、HuluでみれるMARVEL作品をまとめて紹介します 点数もつけていますがあくまで個人的な趣味なので参考程度...

Netflixしか見たことないという人に、Huluをオススメしています。僕はどちらも登録していますが、特に日テレ系の番組が見たい方にはHuluがオススメです。

あわせて読みたい
NetflixやAmazonよりHuluの50の理由。おすすめ映画・ドラマ紹介日本で有名なVODサービスといえばNetflix、Hulu、Amazon Videoですよね 僕はこの3つ全てに登録しているんです...

Huluは無料で2週間見放題なのでまずはそこで試してみることをオススメします。無料で試してみる