エンタメ

【2018年最新版】Netflixでみれる知らないと恥ずかしい中毒性MAXの面白い海外ドラマ厳選10作

こんにちは。shiro(@k_shiro420)です。

今回紹介するのは、Netflixでみれる海外ドラマ。

Netflixって数え切れないくらいたくさんのドラマコンテンツで溢れていますよね。

どこから手を付けたらいいか分からないって人も多いのでは?

そんな人のために、大学生活の9割をNetflixに費やした僕がおすすめする、絶対に外れないオススメの海外ドラマを10作品だけ厳選して紹介します。

ちなみに僕が面白いと思うドラマの特徴は、

  1.  キャラクターに個性がある
  2.  ストーリーが単調でなく、次が読めない
  3. ③ 伏線回収の仕方に驚きと納得感がある

これから紹介するドラマは上記3点においては他のドラマとはレベルが違うかなって言うモノを紹介していますので是非参考にして下さい。

The100/ハンドレッド

f:id:SHIROK:20180507144327j:plain

予告動画

www.youtube.com

レビュー

85点

これは僕が海外ドラマにはまった最初の作品。大学1年生の無駄に長い夏休み、ふと寄ったTSUTAYAでふと手に取った海外ドラマ。思えばあの日から僕は海外ドラマの面白さに気づいて、Netflixの存在を知って、僕の大学生活の大部分を注ぎ込むことになりました泣

THE 100/ハンドレッドは地球が核戦争で住めない状況に陥った100年後の世界、宇宙に避難した人類が、調査のために100人の若者を地球に送り込むところから物語が始まります。

宇宙で産まれ育った 若者にとってはじめての大地。空気。空間的自由。欲望の溢れ出す若者と、地球に隠された脅威が交差する。スリリングでエキサイティングなSFドラマです。

ARROW/アロー

f:id:SHIROK:20180506133524j:plain

予告動画

www.youtube.com

レビュー

86点

アローも文句無しで面白いドラマです。「グリーン・アロー」というDCコミック出版の漫画原作ドラマ。

大富豪の主人公が、街の平和を守るためには人を殺すことも厭わないダークヒーローとなって、弓矢を駆使して悪を裁く!!というちょっぴりダークなヒーローのお話。

単純なヒーローモノとは違って、孤島、不倫、殺人、裏切り、家族、愛、などの織り込まれたヒューマンドラマ。

伏線の数とその回収の仕方が最高で毎回見ててハラハラドキドキするスリリングなドラマ。

他の人のレビュー

この孤独な復習鬼は、決して聖人でも全員でもない。

世界観がぐっと広がるシーズン3まで配信を進めてほしいところだ。

アメコミ実写化の火付け役。海外ドラマの中でレベルの高いアクションが楽しめる。

海難事故で死んだと思われていた5年間で裕美の達人となった男が主人公のスーパーヒーロードラマ。

ブラックミラー

f:id:SHIROK:20180507073320j:plain

 予告動画

www.youtube.com

レビュー

88点

ブラックミラーは短編集みたいな感じなのでまとまった時間が取れない人に特におすすめかな〜。

テクノロジーが取り巻く社会と人間を描いた不思議な世界。テクノロジー好きにはたまらないストーリーが盛り沢山です。

一話完結型なのでゴチャゴチャ難しい事考えるより先に見てみるといいと思います!

他の人のレビュー

デジタル生活にどっぷりな方にはぜひ見てほしい

はまってしまいました。どれも近い将来実際にあるかも…と思ってしまう意外性のあるストーリーで面白い。

一話完結モノなのでハマると抜け出せない連続ドラマと違いサクッと見れます。

現代のSNSあるあるを誇張した端末に依存、支配され「人生詰んだ人々」を観察するドラマかな。

3%

f:id:SHIROK:20180507073532j:plain

予告動画

レビュー

89点

ほとんどの人間が薄汚れた貧困街で暮らすことになる近未来を描いた作品。負け組から脱出するための唯一の道は、プロセスという過酷な試練を乗り越えること。成功率僅か3%のプロセスを達成を目指す若者の、裏切りと葛藤の心理戦。

そして、3%の先には一体何が待っているのか・・・

先が全く見えない展開に僕も付いていくのがやっとです汗

ディストピアな世界観の中で繰り広げられる頭脳戦はまさに死のゲーム。

中毒性の高いドラマです。

NARCOS ナルコス

f:id:SHIROK:20180513082636j:plain

予告動画

www.youtube.com

レビュー

89点

実在するコロンビアの麻薬王ナルコスを描いたダークドラマ。

「善悪は立場によって変わる。」「これはおれの戦争だ」「人生は見かけより複雑だとナルコスから学んだ」「でも現実は想像を越えていた」

日本では想像もできない非合法取引と銃撃戦が繰り広げられる闇社会。単なる銃撃戦の激しいアクションサスペンスなんかじゃない、麻薬王の人生を追うダークヒューマンドラマです

ハウス・オブ・カード 野望の階段

f:id:SHIROK:20180507073502j:plain

予告動画

www.youtube.com

レビュー

90点

政治ドラマだからって敬遠することなかれ!エミー賞、ゴールデン・グローブ賞を受賞した超面白ドラマです。政界の頂点をとるためならどんな手を厭わない主人公。不条理な大人の世界をたっぷりと描くダークドラマ。

食物連鎖のトップに登ろうとしている我々にとって情けなんてあってはならないんだ。ただし一つだけルールはある。狩るか、狩られるかだ。

などの名言を数多く生み出した話題の超大作。アメリカのカルチャーの勉強にもなってストーリーも面白くて一石二鳥。本当に!!政治ドラマだからって見ないのは勿体無い!

めちゃくちゃおもしろい。世界最高の政治ドラマだと思ってます。

他の人のレビュー

ケヴィン・スペンシーとロビン・ライトが素晴らしい。国宝級の演技。

政治ドラマの代表格「ホワイトハウス」が正義や性善説、ロマンを描くならば、「ハウス・オブ・カード」は虚栄や性悪説、策略を扱っていて、作風が大局的。

政治的駆け引きのサスペンス・ストーリーに加え、男女の駆け引きの合間に挟まれるセルフの切れ味。

不条理なのに心理を着いていて、子どもには見せられません。

ウォーキング・デッド

f:id:SHIROK:20180507144851j:plain

 予告動画

www.youtube.com

レビュー

92点

ウォーキング・デッドに関してはもはや説明することはありません。

ゾンビに支配された世界で戦う人間達の物語。次々に現れるゾンビVS生き残りを賭けた人間というシンプルな構図で描かれるゾンビドラマ。

シンプル故に奥が深く、全世界で根強いファンをつくったグロドラマ、と思いきや実は人間の心の闇も同時に描くヒューマンドラマ。

他の人の感想

怒涛の展開。お約束は通じず、いつ誰がどうなるか分からない。

社会秩序が失われた世界で、命を守るためにどこまでの行為が許されるのか….

単なるゾンビ者ではありません。本当に怖いのはゾンビより人間ということがわかります。

いますぐ見たい人

www.netflix.com

プリズン・ブレイク

f:id:SHIROK:20180507144300j:plain

予告動画

www.youtube.com

レビュー

93点

あらすじ

べつに犯罪したくなくたって、脱獄はしたいというのが男のロマンでしょう。

とりあえず、だまって3話までみよう。そしたらもう、止まらない。

プリズン・ブレイクは、冤罪で捕まった主人公が脱獄不可能と言われた刑務所を、その超人的な頭脳で突破する本格脱獄ドラマです!!!

・・・というだけでなく、実は本番は脱獄してから。

冤罪逮捕の影に潜んでいた大きな闇の存在に気づいた時、主人公はズルズルとその闇に引き釣りこまれていく・・・。

他の人の感想

全話一気に視聴したくなるので、時間に余裕のある人どうぞ。

人をどこまで信じ許せるかを問い、巧妙な仕掛けに基づいたアクションが展開される。

10分みただけで、すっかりハマってしまいました。

いますぐ見たい人

www.netflix.com

ブレイキング・バッド

f:id:SHIROK:20180507144229j:plain

予告動画

www.youtube.com

レビュー

94点

文句なしで面白いドラッグドラマ。ガンで余命宣告を受けた冴えない高校教師。受験を控えた息子や、妻の妊娠。死ぬ前に家族にお金を残さなければど始めたのが、、、

ドラッグ販売だった。

元教え子とタッグを組み、ドラッグ販売をしていく中で、次々と闇社会に引き釣りこまれていき気がつけば後戻りなどできない状況に・・・

一度見始めたら止まらない中毒性のかなり高いドラマです。

必ず、時間のある時に見るようにご注意を。

他の人のレビュー

気がついたら一気に何十本も見続けていた。

ガンを宣告された男が家族に遺産を残すため、麻薬製造に乗り出す話だが、決して犯罪を美化することもなく、どんどんと抜け出せない泥沼に落ち続けていく。

二度見ましたが、なんど見ても面白い。

これまで見たドラ待っで再考のクオリティ。

SUITS/スーツ

f:id:SHIROK:20180507144200j:plain

予告動画

www.youtube.com

レビュー

95点

これまで紹介してきたのは少しダークな雰囲気のドラマが多くなってしまいましたが、スーツはまた一味ちがったドラマです。

人並み外れた記憶力を持つ主人公と、圧倒的カリスマを持つトップ弁護士の最強タッグが巻き起こす弁護士ドラマ。

笑いあり、感動あり、涙ありのハートフルかつ先の読めない展開に釘付けです。

f:id:SHIROK:20180513085513j:plain

リーガル・ハイもびっくりです。

キャラクター、セリフ、ストーリー展開。どれをとっても一級品。

まずは!!1話だけでも見て下さい。

他の人のレビュー

弁護士ドラマは数あれど、ドラマ色とコメディ色のバランスがよく、程よい軽さがあって見やすいドラマです。

ダントツで支持しています。

登場する各キャストのキャラが際立っていて、会話のやり取りが軽快。

セリフが最高です。皮肉や相手を論破するときの爽快感がたまりません。

他のどんなジャンルのドラマと比較してもダントツにおもしろい!!

まとめ

今回はあくまで僕個人の主観で10選紹介させて頂きましたが、如何だったでしょうか。

どの作品もとてもおもしろく、見ごたえのあるものばかりですので、どれか一つでも気になるものがあって、見てもらえたらうれしいです。

とりあえず1話!1話だけでも見てもらえれば、あとは無意識に2話3話と・・・